不用意に使っていて目からウロコを落とされたコトバ。

SEO対策

うちのHPの事業案内のメニュー名に、こう書いていた私。
(正直スマンかった)

※以下は大石とプログラマさんの打ち合わせに同席していて、二人の雑談時に盗み聞いたものです。

プ「よく”SEO対策“という言葉を見聞きするんですが、どうもその表現がしっくり来なくて…。つまりそれって、GoogleさんやYahoo!さんがやることなんじゃないかって思うんですよね」

松『…ん?』

大「ああ、なるほど。確かに…そういうことになりますね。(笑)」

松『…ええッ!…(汗)』

しゃ、社長!たいへんだ…。
うちのHPのメニュー、しっかり”SEO対策“って書いてありますぜ!(汗)
(もちろん書いたのは私。もちろん超テキトー。)
orz

正直スマンかった。
orz

気づかれないうちに泣きながら(嘘)ひっそり書き直し。
orz

いやぁ、本当に焦りました。

メニューはインチキだったけど(心からゴメンなさい)、中身は大石が書いたので、しっかりしたホンマもんどっせ!
株式会社イグニスSEO(検索エンジン最適化)

大石先生のSEO講座。
かなり高密度で分かり易いです。

お暇な方はぜひ聴いてみるといいですよ!
(注)有料ですが。


Tags:

Popularity: 5%

関連記事

  1. [SEO] Yahoo! Google 推奨 HTTP 301 リダイレクト(URL変更)
  2. [SEO]WordPressでsitemap.xml(Google/Yahoo!)を生成する
  3. [SEO] CSS による画像置換はスパムと判断されるのか
  4. SEO(検索エンジン最適化)事業を更新致しました。

Comments are closed.

TrackBack URL