2007年エイプリルフールサイト

せっかくエイプリルフールなので自社サイトでも何かやろうかと思ったんですが、「遊ぶ前にコンテンツ作れ!」と自分に怒られそうなので、とりあえず、エイプリルフールサイトを探してみた。

まぐまぐ
@Nifty:デイリーポータルZ
OK Wave
Yahoo!japan

去年やっていたところを中心に色々見ていったのだけど、思ったより今年はやっていない印象。去年は2chで何かにつけて、「まぁ、おまいらもちつけよ!今日は3月32日だ!」っていうのがちょっと面白かった記憶が。

エイプリルフール企画って結構手間がかかってる割に、一日しか残らないので、(物凄いPVがあるサイトならいいのかもしれないけど、)苦労が報われない(笑)気がする。

■続きの内容:「エイプリルフールサイトまとめサイトなど」

一年後に向けて、「エイプリルフール企画告知サイト(事前に連絡をもらえれば4月1日になったら確認して公開しますぜ)」というのを作って「エイプリルフール」でSEOを頑張ってみようかと一瞬本気で考えた馬鹿な自分がおりました。
と思ったら、案の定、色々やってらっしゃるサイトがありました。(エントリー末尾参照)

Yahoo!ディレクトリを眺めて見ても、年々こういったことを頑張ってやる“無駄な”“面白い”傾向はなくなってしまっているのだろうか。ちょっとしょんぼり。

■2007年エイプリルフールをまとめているサイト
Intermezzo
日本インターネットエイプリルフール協会
ゴルゴ31
GIGAZIN


Tags:

Popularity: 6%

関連記事

  1. No Related Posts

Comments are closed.

TrackBack URL